発達障がい改善*アートBlog

点と点が繋がる感覚

投稿日:

こんにちは! アートセラピスト*心理カウンセラー いとうみちえです。

昨日、学びのお仲間セラピストさんにカラーセラピーをやっていただきました♪

セラピーをする方ではなく、受ける方です(#^.^#)

どんな私の深層心理が出て来るかなぁ~わくわく♪

聞かれるがままに、答えていく自分。

毎回気づきがあります。

今回はこんな気づきがありました!

今までいろいろなセラピー、講座を学んできて、

今、それらを活かせてないなぁ~と思っていたのですが、

すでにそれらはものすごく助けになってくれていたこと・・

を思い出させてくれました😲

心理学もカラーセラピーも

他の学びも、読んだ本も

自分が経験してきたいいことも悪いことも。

すべて

自分が壁を乗りこえるとき、

息子をはじめ家族に向き合うときも、

とても役に立ち、活かされていたことを!

ふたたび

感じさせてくれたんです。

人ってすぐ忘れるものですね・・・(^-^;

それらがあったからこそ、

いくつも壁を乗り越えてこれました。

辛くても諦めずに頑張って来た自分に

よくやってきたねっ!って

また思えた日になりました(*^^*)

その時その時、人は一番いいと思う選択をしている

今まで自分がやってきた

いろいろなこと、経験してきたことは

ひとつも無駄ではなかった!

みんな繋がったような感覚だった。

すべての出逢いや出来事もみんな必然・・・

そしてまた思い出させてくれた

お仲間に感謝♪

ありがとうございました!

そして

「助けたい人に対して

悲しまなくても大丈夫だよ」

というメッセージを頂きました😲

悲しんで動けなくなる自分もいたのかな?

いたのかもしれないなぁ・・・

いろいろな気づきをありがとうございました。

改めて、カラーセラピーって本当にすごい!

楽しい・・そしてとても勉強になった

素敵な時間をありがとうございました♡

なにより仲間の成長も嬉しくて楽しみ!

発達障害児の子育てで、1人で悩んでいませんか?
発達障害児の子育ては、知識や知恵、そして
ちょっとしたきっかけでゆっくりと変わり始めるのです!

まずはメルマガで、少しずつ学んでみて下さい。
親子で幸せになるヒントが見つかりますよ。

無料メルマガの登録はこちらから!

 
ご質問の方は、下記のボタンより「友達追加」をお願いします。

-発達障がい改善*アートBlog

Copyright© 伊藤道恵*オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.